ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

私の青春が・・・合掌。

f:id:Cozy1998:20160313074011j:plain

 

皆さんは上の写真の人たちをご存知でしょうか?

彼らは1970年代を代表するイギリスのロックグループ、

「エマーソン、レイク&パーマー(通称:ELP)」という名前で活動していた人たちです。

左からキーボードのキース・エマーソン、ドラムのカール・パーマー、

ベースとギター、ボーカルのグレッグ・レイクです、3人とも男前ですね!

私は世代ではありません(2016年現在23歳)が、高校生の時にELPの魅力に取り付かれ、

アルバムを買い漁り、観賞用でレコード盤も買い、iPodで音楽を聞きながら通学していました。

楽曲の良さもパフォーマンスも凄まじいものがありましたね!!

 

 

f:id:Cozy1998:20160313075125j:plain

 

今回、キース・エマーソンの訃報を聞いて非常にショックです。。。

かなりの高齢(71歳)ということもありましたが、

死因はなんと拳銃自殺とのこと。。。病気に苦しめられていたそうです。

 

当時から音楽界を騒がせていたそうですが、

最期の最期まで驚かせてくれるような、本当にロックな方ですね。

あなたの音楽に出会えて世界が広がりました、ありがとう!キース!

そしてご冥福をお祈りしています。