
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

突然ですが、XT500に乗ります。

f:id:Cozy1998:20160313193712p:plain

2ヶ月ほど前の話ですが、ヤフオクにてXT500のベース車を購入してしまいました。
経緯はというと、全国的に有名であろうSR屋の
「Motor Works IMAMURA」に入り浸っていたある日のこと、
そこのイマムラ店長に「こんなXTがヤフオクに出てますよ」と紹介したところ、キレイでオリジナル度が高いと聞き、その場で即決価格で落札しましたww
価格はXT500の相場にしては安いそうですが、今思うとなかなかの大金を張り込んだと思いますw

ナンバーも無く、現状車ということでとりあえず「Motor Works IMAMURA」に配送してもらいました。

で、「Motor Works IMAMURA」の特徴の1つに、
工場内で自分で作業をさせてもらえるというナイスなシステムがあるのを利用し、今日はフロントタイヤの交換を実施してきました!
新しく入れるタイヤはIRCのGP-1 3.00-21です。


f:id:Cozy1998:20160313191851j:plain

ちょっと危なっかしいですが、こんな感じでXTを置いて……

f:id:Cozy1998:20160313191654j:plain

ま、楽勝でタイヤをバラします♪

f:id:Cozy1998:20160313192322j:plain

途中、お客さんのOさんに手伝ってもらったりでしたが、あっちゅう間に組みつけてやりました!
オリジナルはビードストッパーが入っていますが、軽量化のために取っ払っています。
あと、イマムラ店長にはホイールの振れ取りもやってもらってます。
私が振れ取りをやるよりもずっと早かったです、、流石師匠!!



この角度からの写真がカッコいいねー!

実はリアタイヤも先週交換しており、エンジンもかかることを確認したのであとはフォークとブレーキの整備ぐらいで乗れるところまで持っていけそうです。

今日手伝っていただいたOさん、工場を使わせてもらったイマムラ師匠、ありがとうございました!


完成が楽しみだなあ~(^∇^)