
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

XT500の部品取りエンジン購入

先日、ヤフオクでXT500のエンジンが出品されていたのでずっとマークしていたところ、格安で落札することができました。

 

f:id:Cozy1998:20160320180944j:plain

 

とうおりゃあーーー!!!!

 

なぜこの角度からの写真かわかりますかあー!?!?

答えは、ヤフオクの写真ではわからなかったのですが、XT500の中でも初期のエンジンのものだったからです。

わかるかなあー?この美しさ!

 

f:id:Cozy1998:20160320182011j:plain

 

あなたのSRと比べて印字はどうなっていますか?

 

 

 

左右のケースカバーや583カムシャフト、オイルライン、ヘッドカバー、コンタクトブレーカー等の部品は欠品ですが、もう部品が出ないインテークバルブや軽量ミッション、オリジナルのシリンダーに、500クランク等の部品を入手できたということです。

バラしてこれらを単体で売るだけでも購入金額の倍ぐらいの価格になるのですw

 

ま、とりあえずは勉強がてらエンジンをバラしていこうと思います♪