ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

美しさを求めて

f:id:Cozy1998:20160326104858j:plain

 

突然ですが、昔からLUNA SEAのSLAVE(ファンの名称)をやっています。

特にギターのINORAN(画像右下)が好き。この画像は初期の頃。

 

 

f:id:Cozy1998:20160326104944j:plain

 

あと、最近のお気に入りはhide(X JAPAN)とか。

いわゆる、1990年代の「ヴィジュアル系」のアーティストの方々です。

 

普通の人から見たらその派手な見た目からキワモノに分類されるようなアーティストかもしれないが、、、私はちょー好き。

 

彼らの魅力の1つが、「ヴィジュアル系」の名の通り見た目がイカしてる(死語?)こと。独特の衣装を着飾って、化粧してと、カッコよさの中に美しさを感じるのがもうサイコーで、、、

 

 

 

ということを今回は延々と語る記事を書きたいわけではありません。

 

 

 

前フリが長くなりましたが、今回のネタは歯列矯正について書いてみようと思います。

ちょっとグロい画像が入るかもしれませんが悪しからず。

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160326110831j:plain

 

私は2015年の7月から歯にこんなワイヤーを装着しています。

なぜ矯正を始めたかというと、子供の頃から出っ歯であったり歯並びがガタガタであったりと、コンプレックスを抱え続けていたからです。

あとは、ヴィジュアル系の人たちの美しさに憧れてというのもありましたw

「そんな問題をお金で解決できるならいいじゃーん♪」というのが私の考え方なので、

ためらいはありませんでした。

社会人になって多額のお金を稼げるようになったので始めたのです。

 

ワイヤーを装着して約8ヶ月が経ちましたが、

出っ歯・歯並び共にかなり解消されました!!

下記ビフォー&アフター画像です。

※グロ注意!

 

 

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160326112303j:plain

 

↑下の歯(ビフォー)

 

f:id:Cozy1998:20160326112404j:plain

 

↑2016年3月26日現在(アフター)

 

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160326112513j:plain

 

↑上の歯(ビフォー)

上は健康な歯でしたが2本抜きました。。。

そうしないと正しい歯並びの時に歯がアゴに収まりきらないためです。

 

f:id:Cozy1998:20160326112550j:plain

 

↑2016年3月26日現在(アフター)

 

 

 

いかがでしょうか?

歯並びがヒジョーに美しくなっているのが確認できますね♪

 

治療は1ヶ月に1回ほど兵庫県神戸市の矯正歯科の病院に行き、

ワイヤーを調整してもらったりしています。

経過の写真を撮っていますが、毎月少しずーつ動いているのがわかって嬉しいものですw

 

気になる金額はというと、約2年の治療期間でトータルで85万~90万円ほどとのこと。

保険が効かないので高いのはしょうがないですね。。。

ま、その後ずっとコンプレックスに悩まされるぐらいなら安いものだと思います。

 

目指せLUNA SEAINORAN!!

 

f:id:Cozy1998:20160326114647j:plain

 

美しいですね…♪