ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

ゆとりH君=ドラマーであるという事実

f:id:Cozy1998:20160410203744j:plain

 

突然ですが、バイクの他にもこんな趣味があります。

そう、楽器のドラムです。

「ゆとりH君ってドラマーだったんだあー、カッコイイー♪」

そんなことを皆さんに思われたいがためにこの記事を書きます(笑)

 

画像のセットは田舎のばーちゃんの空き家に置いているものです。

いわゆる「ツーバス」と呼ばれるキットを組んでいます。

 

なぜツーバスなのか?

それは、私がとあるドラマーの超絶ミーハーだからです。。

 

 

f:id:Cozy1998:20160410204934j:plain

 

コージー・パウエルというドラマーです。

初めて見たのは私が15歳のころだったかな?

「レインボー」というイギリスのハードロックグループのライブのドラムソロを観た時のこと、

 

カッケェ・・っ!!

 

一発で惚れました。

それ以来、彼のことを追い掛け回すようになりましたww

ハマった当時、彼の関連するCDはモチロン、彼の使用機材を調べて同じメーカーやモデルの物を買い集めました。

 

ヲタな話ですが、スネアドラムはLudwig LM402(後にLM411も購入)、シンバルは全てパイステで統一していました。

ドラムキットだけはヤマハのフルセットが高すぎて、ヤフオクで買い集めたTAMAの24インチのツーバスで組みましたがw

 

まあ、それぐらい彼に影響を受けて学生生活を過ごしてきたワケで、、、

 

f:id:Cozy1998:20160410210517j:plain

 

KAWASAKI Z1に乗るコージーに憧れたりと、今のオートバイの趣味も彼の影響を少なからず受けていたりするのです。

男前ですね♪

 

 

ただ、もう彼は18年前に亡くなっている(享年50歳)のです。。。

1度でいいから彼に会いたいです。

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160410211035j:plain

 

途中で話が外れてしまいましたが、ゆとりH君はドラマーなのでした♪

(長らくバンドはやっていないし、ドラムを触るのも1ヶ月に1回ぐらいですがww)

 

 

そうそう、音楽に興味のある方で閲覧してくださった方は文末周辺にある☆を押してくれたり、コメントをいただけると嬉しいです♪

 

 

~終わり~