ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

5月2日という日は…

f:id:Cozy1998:20160502215024j:plain

 

↑↑RCサクセション忌野清志郎さん

 

 

f:id:Cozy1998:20160502215137j:plain

 

↑↑X JAPANのHIDE(hide)

 

2人とも同じ5月2日に亡くなったロックな人たちです。

 

hideは1998年に33歳で、忌野清志郎さんは2009年に58歳で亡くなっています。

2人が亡くなった時の世に与えた影響はとても大きかったそうで、葬儀にファンが数万人規模で集まったそうです。

 

f:id:Cozy1998:20160502220016j:plain

 

昨年2015年の5月2日の話ですが、神奈川にあるhideの墓に行って参りました。

毎年5月2日になると、未だに多くのファンの方がここを訪れて花を置いていくみたいです。

 

f:id:Cozy1998:20160502220758j:plain

 

私も花を置いてきました。すると、親族の方かな?が参列者にこんなカードを配ってくれました。

 

 

そういえば仕事中に車の中でFMラジオの802を聞いていてhideの曲が流れるかと期待していましたが、「今日は忌野清志郎さんの命日です」と言ってRCサクセションの曲しか流れませんでした。

hideはどうした…?イラッ!

 

まあそれはさておき、私は特にhideのファンなので今日1日ずっとhideを聞いていました。

彼の曲には元気づけられるものがありますね。

 

www.youtube.com

 

ぜひ聞いてみてください♪♪

 

 

~終わり~