ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

思い立ったら城崎温泉に行こう♪

今更ながらの記事ですが、今年のゴールデンウィーク(5月7日土曜日)に兵庫県北部の豊岡市に向けて日帰りツーリングに行って参りました。

 

この日は朝から自宅の物置倉庫内の掃除と片付けに1日中専念しようと思っていましたが、、、

飽きてしまったのである程度だけ片付けて、昼前からツーリングに行くことにしましたww

片付けは苦手。。。

 

 

では、出発です。

 

f:id:Cozy1998:20160515115808j:plain

 

いきなりですが、朝来市の白井大町藤公園という所にやってきました。

GW中にニュースでこの場所の特集を見たので何となく寄ってみました。

え、入るのにお金いるんだ?入場料は500円でした。

 

f:id:Cozy1998:20160515120145j:plain

 

藤の花が咲き乱れていました。

 

f:id:Cozy1998:20160515120219j:plain

 

鮎の塩焼きです。

天然物だそうですが400円でした。

ちょっと安すぎじゃーないかね??

 

f:id:Cozy1998:20160515120335j:plain

 

何かと食べたりしてまったりします。

 

 

f:id:Cozy1998:20160515120440j:plain

 

次なる目的地は城崎温泉です。

城崎温泉の外湯が1日入り放題のパス(1200円)を購入しました。

どれだけ入れるかなあー??

まずは「鴻の湯」から入ります。

 

 

f:id:Cozy1998:20160515120653j:plain

 

温泉に入ってサッパリしたらこんな遊びに興じます。

スマートボール」というものです。

この店は私が小さい頃、かれこれ20年近く前に行ったことのある店でしたがいまだにやっていました。

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160515121130j:plain

 

また温泉に入ります、次は「御所の湯」に入りました。

この時点で体はアッツアツ!

 

 

f:id:Cozy1998:20160515121329j:plain

 

腹減ったなーと思って飲食店を探している途中にこんなものを発見しました。

自分で温泉玉子を作れる場所です。

1つでよかったのですが販売している玉子は3ヶ1セットが最小数量とのこと、折角なので3つほおばります。

 

 

f:id:Cozy1998:20160515121657j:plain

 

フゥー♪美味しかったー!

 

 

f:id:Cozy1998:20160515121737j:plain

 

温泉玉子湯の近くに「伽奈」という店があるので入りました。

お好み焼きと餃子を頂きました。

ごちそうさまー。

 

 

f:id:Cozy1998:20160515122038j:plain

 

さて、それでは3つ目の温泉に入ります。城崎駅前の「さとの湯」です。

 

 

f:id:Cozy1998:20160515122249j:plain

 

はあー、風呂上りの牛乳が美味じゃー。

 

 

さあ、それでは帰りましょう。

城崎を出発したのは19時30分ごろです。

 

 

で、22時過ぎには自宅に戻れましたが薄着だったためか湯冷めしてしまいました。。

なので最後は友人を誘って自宅の近くの飲み屋で日本酒を頂きましたww

ぐうー、1日ゆったりできたなあー!

 

 

以上、ゴールデンウィークのツーリング記でした。

走行距離250kmぐらい?