ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

ゴミの山?お宝の山?う~ん、どっちかというとゴミが多いかも(笑)

f:id:Cozy1998:20160529110946j:plain

 

突然ですがこれは現在の私の実家の部屋の写真です。

片付けが苦手なので散らかり放題です。

隠す気持ちもありませんw

 

だが、この部屋の中にはとんでもないお宝(とゴミ)が隠されていたりするのですよ・・・

 

 

f:id:Cozy1998:20160529111330j:plain

 

ちなみにこれは私のパソコン周りです。

上の棚に並んでいるモノって何…?

 

f:id:Cozy1998:20160529111447j:plain

 

アイドルマスター」のフィギュアと「こち亀」の単行本です。

ちなみにこち亀は10年前からコンプリートしています(2016年5月現在198巻)。

アイドルマスターは今は疎遠になっていますが、ハマっていた当時はよくお布施していましたwwそれの名残ですねw

 

 

f:id:Cozy1998:20160529111821j:plain

 

漫画関連でいえばこんなものも集めています。

 

f:id:Cozy1998:20160529111845j:plain

 

ドッギャ~~ン!!

 

 

f:id:Cozy1998:20160529112008j:plain

 

これは先日ヤフオクで入手したお宝コレクションです(また物を増やしてしまった)。

XT500のリアホイール一式です。

画像には写っていませんがチェーン引きもありますよ。

 

さらに特筆すべきは、当時物(1976~87年頃のアスベスト入り)のブレーキシューが付いていたこと!

SRもXTもシューのサイズは同じですが、現行のSRのシューはドラムを減らすので当時物のシューを探していましたが、

XT500を再生するために某・自由単車おやじから当時物のシューだけ超ボッタクリで買ってしまいました。

 

 

ま、おやじさんには日ごろお世話になっているので儲けてもらいましょう♪

 

 

f:id:Cozy1998:20160529112914j:plain

 

これもつい最近お宝(いや、使わないからゴミか?)入りしました。

右は2J3(78年式SR500)のトランスミッション、左は1T1(TT500)のトランスミッション。2J3は穴が空けられて軽量化されています(XT500もですが)。

あれ?TT500は肉抜きミッションじゃないの??と思い、自由単車おやじさんに聞きましたが、後期はSRと同じミッションではないかということだそうです。

詳しくは分かっていませんが。。。

 

 

こんな調子でどんどん部屋に物が増えてきています。

改めて部屋を見回してもゴミが多いなと思いましたw

 

ああっ、片付けられない…

 

 

 

~終わり~