
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

XT500 フロントのフラッシャーのダンパーゴム交換

最近XT500のことしか書いてないじゃーーん??

今は彼女がいるワケでもないので、1人でこんな遊びばっかりやってるのよー。

 

ん?

 

彼女がいない→単車遊びに興じる

 

じゃなくて、

 

単車で遊んでる→彼女ができない

 

かもしれませんねえww

 

 

そんな私の事情は放っといてブログを書いていきますよーっと。

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160717080400j:plain

 

多分40年前のフラッシャー(ウインカー)根元のダンパーゴム。

割れてカチカチに硬化してしまっています。

 

が、幸いここのゴムは純正が出ます。

品番:1E6-83321-00

2016年7月現在の単価は950円です。たっかーい。

部品が出るだけマシかな?

 

 

f:id:Cozy1998:20160717081216j:plain

 

 

新品は気持ちいイィー!

取り付けるのは少しだけ苦労しましたがねっ。

 

 

そうそう、

ヘッドライトをバラしたついでに、点灯しなかった速度警告灯もチェックしてみましょう。

 

電球は生きてるように見えたので、ヒューズをチェックしてみると、、、

 

 

f:id:Cozy1998:20160717081402j:plain

 

 

見えるかな?

ヒューズが切れてました。

 

しかも、オリジナルは0.25Aのヒューズですが4Aが入っていました。

4Aが切れるということはショートでもしているのでしょうか?

 

 

ま、近日中に交換してみましょー

 

 

 

 

~終わり~