
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

YAMAHA SR400のあるべき姿って?

久しぶりの更新です。

 

最近仕事が忙しかったり、サラリーマン生活が嫌になってきていることに対して悩んだりと、、、

まあ色々あってUPできていませんでしたが、

今回は私の大好きなSRについての記事を書いてみようと思います。

 

 

f:id:Cozy1998:20160409193145j:plain

 

突然ですが、これは2015年12月頃の私のSR400の写真です。

一見ノーマルのようですが、私的にはフルチューンしていると思っています。

この頃の私は走行性能をひたすら求めていましたので、

その特色が存分に出ていると思われます。

 

 

しかし、6月よりXT500に乗り出してからはSRのあるべき姿について考えるようになりました。

その結果、、、

 

f:id:Cozy1998:20160813184421j:plain

 

こんな姿になりました。

 

「えっ、何がどう変わってるねんwww」

と思う方もいるかもしれませんが、色々と上の写真とは異なっています。

 

分かりやすく解説すると2015年12月の写真のサイレンサー

シムズクラフトのトラディショナルメガホンマフラーですが、

 

f:id:Cozy1998:20160813184825j:plain

 

現在はノーマル(84年2J2サイレンサー)だったり、

キャブレターもよ~く見てみると、、、?

 

 

f:id:Cozy1998:20160813184829j:plain

 

FCR35φからCR33φにしたりね。

 

あと写真には写っていませんが、ウオタニのコイルと点火ユニットをノーマルに戻したりとかね。

 

 

モチロン、ちょーモッサリしたSRになりました。

ただ、これが本来のSR400の姿であるような気がしており、

乗っててなかなか楽しいように仕上げられたかなあと思っています。

 

 

今回このような形に持ってこれたのはXT500に乗ったおかげかなあと思っています。

やはり、性質が大きく異なるオートバイと乗り比べることで見えてくるものがあるのだと認識させられました。

 

 

 

 

そうそう、最後にオチを作っとくかなあ~

 

 

 

 

f:id:Cozy1998:20160813190609j:plain

 

 

どーーん!!!!

 

 

ウイリーして遊んでたら転倒させて膝キックかましてしまいました...orz

シ、ショックだ。。。

 

 

 

 

~終わり~