
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

スマホ機種変更

f:id:Cozy1998:20160917225325j:plain

 

 

新しくスマホを購入しました。

2015年10月発売のSONYXperia Z5(SO-01H)です。

とあるルートからメーカーメンテ品を安く入手できました。

 

ドコモの機種ですが、セコイ私はドコモと契約するはずもなく、、、格安シムのmineoと契約しています。

ここ数年で格安シムもかなりメジャーになってきたかな?

ちなみに月の料金は機種代除いて、通話可能・5GBの通信容量付きで約2500円ほどです。

 

 

f:id:Cozy1998:20160917230513j:plain

 

 

変更前に使用していたのが2014年6月発売で同じくソニーXperia A2(SO-04F)です。

これも端末のみネットで買って格安シムのOCN&mineoで使用していました。

それにしてもZ5(5.2インチ)はでかいなあー!

ただ、スペック面ではちょーサクサクでブラウジングの速度も格段に速くなりました。

 

 

今回A2からZ5に機種変更するにあたって、

シムカードのサイズをmicroシム→nanoシムへと変更する必要が出てきたため

今週月曜日にmineoのホームページから申請をしました。

が、ここで罠にかかってしまいました。。。

 

木曜日の昼前から突然電波がつながらなくなってしまい、

mineoに問い合わせたところシムカード変更中は新しいシムカードが届くまで以前のシムカードが使用不能になるとのことで、、、

oh...

 

シムカードが届いてもないのに電波だけ切られてもねえ・・・?

電波が切られた当日にはシムカードを出荷してくれたみたいですが、

送り先を実家にしていたために(現在私は一人暮らし)、

実家に帰るまでコンビニのWi-fiを拝借する日々でしたwww

しかも、この日記を書いている9/17(土)はあいにくの出勤日でした。

くうぅーー。。。

 

 

まあ、何はともあれ今晩に実家に帰って来て無事にセッティングが完了しましたとさ♪