ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

SR400(3X7)引き取りドライブ(その1)


f:id:Cozy1998:20161031211825j:image

 

SR400(3X7)を落札したのは前に書きましたね。

お金を払って配送してもらえばいいものの、何を思ったか?軽トラでわざわざ引き取って来ました。

 

 

それも千葉までね!w

 

 

何とか時間を作って、10/22~24の土日月の3日間で引き取りに行って来ました。

 

地元の兵庫県加古川市を出発したのは10/22の夜中0時過ぎです、仕事終わりなのによくやるよなあ~…(遠い目)

 

 


f:id:Cozy1998:20161031212436j:image

 

実は、私の友人のY君も横に乗ってのドライブでした。

睡魔に襲われたので途中で運転を変わってもらったりと、彼には助けられました。

 

で、9月の連休に遊びに行った浜松に住む友人のN君の所でY君を降ろしました。

着いたのは朝の9時ぐらいだったかな…

眠い中再び一人で走り出します。

 


f:id:Cozy1998:20161109204031j:image

途中の道の駅で気合いを入れるぜっ

 

ところがッ!

 

静岡にはバイパスのような下道が走っているのですが、富士の手前でいよいよヤバい眠気が来たのでパーキングに入り30分の仮眠をとりました。

 

 

目覚めると12時、日曜は相手が休みのようなので、この日(土曜日)の17時までに千葉まで辿り着かねばなりません。

神奈川に下道で入ると確実に間に合わないということを聞いていたので、富士周辺から東名高速に乗って千葉に向かいます。

千葉かあ…

 

そういえば、千葉にはAちゃんという友人がいたなあ…

会いに行きたいが、、、今回はスルーしておこう。

 

 

なんてことを考えつつ目的地に向かいます。

そんなんだから途中の首都高で道を間違えて降りてしまったりと…余分なお金と時間をかけましたが何とか16時半に目的地に辿り着きました。

 


f:id:Cozy1998:20161109205822j:image

 

相手は車屋さんでした。

「兄ちゃん、軽トラがなにわナンバーだけど大阪から来たのか!? やるなあー」

(本当は兵庫からだけど…)

冷静に考えると兵庫から千葉まで引き取りに行く意味って。。。?

まあいい、思い出を金で買ったと思えば安いもんよーw

 

肝心の3X7はというと、金属部は錆び錆びの見た目をしていますがタンク・サイドカバーはまずまずキレイでシートは極上!

メーターの走行距離は500kmほどですが、タイヤ(オリジナルのマグモーパス)の減り具合から見てもそれはどうやら本当のようです。

このシートだけでもヤフオクで4~5万円ぐらいするのよねぇー

ま、とりあえずよしとしましょー

 

 

で、この日はもう体力も限界まで来ていたので(そりゃそうだ、1日かからずに700kmぐらい走ってたからねww)、近くで回転寿司を食べて銭湯に入ってネットカフェで一晩を過ごすことにしました。

ネカフェは初めてでしたが、ドリンク飲み放題、パソコン使い放題、マンガ読み放題、携帯の充電も可能!

と、ゆとりには至れり尽くせりの環境でした。

まあ、個室に入ってすぐ寝ましたけどねw

 

これでようやく長い長い金曜~土曜日が終わりました。

ここから帰らないといけないのか…

 

 

~続く~