ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

SR400(3X7)引き取りドライブ(その2)

今さらやけど「その1」の続きね。

千葉のネットカフェで寝泊まりしたところまで書いたから、その翌日から。

 

 


f:id:Cozy1998:20161125114625j:image

 

10/23(日)のこと、朝は5時半ぐらいに目覚めたんだったかな?

それでも8時間以上は寝たからバッチリ!

SRやハシゴもイタズラされることなくてよかったぜ。

 

何かとグダグダして、7時頃にネカフェをチェックアウトして神奈川方面にしゅっぱーつ。

帰りは急がないから終始下道で走るぜ。

 

 

 で、11時頃に三浦半島のとある所に到着。

 

 

 


f:id:Cozy1998:20161125115508j:image

 

hide(X JAPAN)に会いに来た。

前回は去年の命日(5月2日)に来たから約一年半ぶり。

今でも花が飾られてるし、参列する人たちも絶えない。

その場で涙を流す方もいた。

ひと目生で見たかったなあ・・・当時の記憶なんて無いし(というか知らなかった)。

1998年当時5歳の私でした。

 

持ち帰ってくださいと置かれていたhideの映画のチラシとウチワをもらって帰った。

 

 


f:id:Cozy1998:20161125150852j:image

 

昼ごはんは「ジョナサン」のハンバーグ&チキン南蛮とへヴィー。

飯の写真をSNSにアップするヤツは病んでるってか?

はい、私は病んでます。。。

 

 

で、箱根の峠を抜けてこの日の目的地の浜松市に向かって軽トラを走らせる。

箱根峠はオートバイで走り抜けると楽しいけど(去年走ったことはある)、SRを乗せた軽トラではキツイ。

 

 ひたすら無料のバイパスを走り続けて、7時ぐらいに浜松のN君の家にとうちゃーく。

 

 


f:id:Cozy1998:20161127125003j:image


今度は「さわやか」で晩飯だっ。

こちらの店はげんこつハンバーグが有名な店ですが、9月に来た時に食べたので今回は豪勢にステーキにしました。

 

…これが失敗でした。。。

 

この後N君とスーパー銭湯に向かったのですが、突然の腹痛が襲ってきました。

恐らく、ステーキの焼き加減をレアで頼んだためかアタリを引いてしまいました。

まあ、そこまでヒドくならなかったのですぐに落ち着きを取り戻しました。

 

 

この日も疲れきっていたためか、風呂上りのダイニングスペースでマンガ(新・テニスの王子様)を読みながら寝落ちしていました。

閉店前の午前1時に起こされて、N君の家に戻って熟睡するのでした。

 

 

で、翌日の10/24(月)のこと。

 
f:id:Cozy1998:20161127125914j:image

 

N君と浜松市内のマクドナルドで朝食を食べる。

朝マックは私の好物なのだ。

 

ささっと食べて、9時過ぎにはここを離れて帰路に旅立つことにしました。

じゃーなー、N君。泊めてくれてありがとー。

 

帰りは無料のバイパスで流れよく帰っていましたが、

愛知に入るあたりで突然の渋滞が、、、

苦労して抜けてひたすら車を走らせます。

そうそう、京都に出る道を走ってきましたが、京都のSR屋のGreen Teaの近くまで来たのでイバさんに会いに行きました。

ギョッとした表情で出てこられてましたww

 

「がんばってくださいとしか言いようが無いですけどがんばってください」

イバさん、ありがとうございます。

がんばんべー(と言いつつ、11/27現在一切手付かずで放置)。

 

で、この後は大阪は摂津にある私が勤める会社のお客さんの所に顔を出す。

以前からここの社長には飲みに連れてってもらったりとお世話になっていたので、

お土産を渡してきました。

 

社長のお兄さん「転職したんか!?」

まあ、そういう反応が妥当なところでしょうw

 

 

で、最後にとある所に向かう。

 


f:id:Cozy1998:20161127131434j:image

 

Motor Works IMAMURAだっ。

到着した時点で19時ぐらいだったかな?

カゼをひいていたみたいですが、マスク姿のオヤジが怪しい。。。

ざっと見てもらいましたがタイヤの残り具合やキャブのホースの取り回し等がオリジナルのままなことから走行約500kmは本当のようです。

 

イマムラさん、3X7の書付きフレームをくださいねー。

 

お土産の大須ういろを渡して帰りました。

 

 

で、地元加古川に帰るともう22時過ぎでした。

ばーちゃんの家にSRを降ろしてガレージに仕舞いこみ、実家に帰る頃には23時。。。

明日から仕事なのに、、、

結局実家で一晩過ごして明日の朝早くに大阪に向かうのでした。

 

 

 

これにて千葉までSR400引取りドライブはしゅーりょーです。

ドライブしていた時は辛かったですが、今となっては楽しい思い出となりました。

たまにはこんなアホなことしてみるのもいいかもねえ。

 

 

 

~終わり~