
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

オニツカタイガーのスニーカー購入

久々におニューのスニーカーを買ったのが嬉しくて、記事にしてみました。


f:id:Cozy1998:20170323213543j:image

 

新しく買ったスニーカーは兵庫県神戸市発祥のブランド「オニツカタイガー」というメーカーです。

これは同社でメジャーな「タイガーアライアンス」というモデルの後継で「タイガーアリー」というモデルです。

タイガーアライアンスよりも軽くて履き心地が良くなってるとか?だそうです。

 

先日の日曜日に三ノ宮に寄ったので、三ノ宮センター街のオニツカタイガーで試着させてもらい、購入に至りました。

 

購入したサイズは26.5です。

普段履きのニューバランスM1400は26.0なのですが、それに比べるとやや細身に出来ているためか幅が少し窮屈だったので、26.5をチョイスしてみました。

幅も少し余裕ができて、スニーカーを履く時もヒモを結び直さずに履くことができるので、サイズ的にピッタシです。

 

インプレですが、ホントに軽いですっ!これっ!!

ニューバランスM1400を初めて履いた時も感動しましたが、フィット感・クッション性はタイガーアリーの方が個人的にいいと思います。

まだ買ったばかりなのですが、長時間歩いても疲れにくそうな気がしますね。

靴底が少し厚めに出来ているためかもしれませんね。

これが税込14000円で購入できるのですから、コストパフォーマンス的にもなかなかいいと思います。

M1400は2万円越えだったので)

 

気になった方は一度履いてみることをオススメします。

色も各色あるようなので、服装にも合わせやすいかなと思いますので。


もう安物コンバースなんて絶対に戻れないと思います。

 

 

(あー、久々にヲタッキーじゃないフツーの記事を書いちゃったナー)