ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

GWは群馬県にツーリングに行こう♪(part1)

まいどー

 

2017年のゴールデンウィークはカレンダー通りでしたが、五連休だったので親戚の伯父さんのいる群馬までXT500で行ってきました。

モチロンほぼ全て下道やでー

 

兵庫県加古川市から群馬県伊勢崎市までは約570km、ほぼ下道なのでこの距離はさすがに1日では…

2年前のGWは仕事終わってから夜9時頃にSR400で家を出発して、走りっぱなしで半日で神奈川まで(約600km)行ったけど道中は何度も死にそうになったなあー(遠い目)

基本、自分のツーリングは辛い思いをすることの方が多い。

 

ただ、今年は少し余裕を持ってツーリングに出ようと思ったので、5/3は朝からXT500のフロントブレーキだけメンテナンスして昼前に加古川を出発しました。

この日の目的地は愛知県の小牧市にある24時間営業の健康ランドです。

 
f:id:Cozy1998:20170510195128j:image

 

着きました。スパガーラというスーパー銭湯です。ここまで250kmぐらいだったかな?

っと、風呂に入ってダウンする前に近くでメシ食いに行きましょうー

 


f:id:Cozy1998:20170510195358j:image

 

小牧市内は栄えているので特に特産物が~というのも無く、安定の横綱ラーメンを食しました。

特別ウマイというワケでもありませんでしたが、まあメシなんて食えればOKなので気にしません。

 

では、スーパー銭湯に行き風呂に入りましょう。

ちなみに、ここで風呂に入って一晩仮眠するには合計3000円ほどかかりました。

ただ、中のサウナの暑さと水風呂の冷たさは地元と比較にならないほど充実していたー!

サウナ→水風呂を3セットこなすともうベロベロになってしまい、風呂上がりに店内をプラプラしてましたがすぐに睡魔に襲われて10時ぐらいに仮眠室でパタっと寝てしまいましたとさ。

 

 

~続く~