
ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

GWは群馬県にツーリングに行こう♪(part2)

part1の続きです。

 

5/4はツーリング2日目のスタートです。

出発前に一風呂浴びてサッパリしてから出ました。この日もええ天気やなあ~。


f:id:Cozy1998:20170512121429j:image

 

では、愛知県の小牧市からどんどん東方向に進んでいきましょうか。

この日の目的はビーナスラインを攻めて峠を越えて群馬の伯父さんの家に辿り着くことです。

 

ひたすら走り続けたので写真もあまりなく、、、


f:id:Cozy1998:20170512122000j:image

 

道中で蕎麦を食べたりとか~

(ちなみに、ここの蕎麦屋はブログ友達のUちゃんという方も一足先に寄っていたようだ)


f:id:Cozy1998:20170512122125j:image

 

峠を越えて、群馬県は富岡まで抜けた後コンビニで休憩したりとか、止まったのはそれぐらいじゃねーかな?

 

で、16時半頃に目的地の伯父さんの家に着きましたとさ。

この日だけでも300km以上走ったんよなあ~

尻が痛たっ。

 

伯父さんと義理の伯母さんに晩飯にしゃぶしゃぶ屋に連れてってもらって、ビールを飲んだくれてこの日はゆっくりしましたとさ。

 

 

で、連休3日目の5/5です。

この日は群馬~栃木の観光に連れてってくれるということで、朝早く起きて伯父さんのゴルフⅥでいろは坂に連れてってもらいました。

 


f:id:Cozy1998:20170512122642j:image

 

すげーワインディング!

ここは上りも下りも片側車線専用なので、

そりゃーローリング族も攻めにくるワケだ。

またXT500で攻めに行くかなあ。

 

 


f:id:Cozy1998:20170512123127j:image

 

で、お次は日光の東照宮に。

ここもスゲー人よなあ……

人混みは苦手やからいつも避けてたけど……まあ、たまにはね。

 

色々見て回って帰りましたとさ。

鳴き龍の間?か何かは良かったなー。

 

東照宮を出た時点でもう14時半ぐらいだったかな?

この後、食事場所を探すのに苦労して、画策した結果再びいろは坂を上ることにww

 

で、湯葉蕎麦と湯葉豆腐を食べるのでした。

なかなか美味やね。

(写真忘れてた)

 

この後、実は伯父さんがハーレーの新車を買ったそうなのでディーラーに取りに行くつもりが家に戻るともう18時過ぎてたので翌日の朝に持ち越すことに。

 

風呂入って、ちょっと料理をつまんでビールを飲んだくれてバタンキューするのでした。

 

 

~続く~