ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

7/11(火) X JAPAN ~奇跡の夜~ 大阪城ホール公演見に行ってきました


f:id:Cozy1998:20170719200030j:image

 

行ってきました!

7/11のX JAPAN大阪城ホール公演!!

 

この日は平日で、当然仕事の日でしたがX最優先で有給を取りました。

17時頃に大阪城ホール周辺に到着しましたがすでにファンの人たちが多く集まっていました。

 


f:id:Cozy1998:20170719200757j:image

 

うんうん、アコースティックライブと銘打っているにも関わらずやっぱりこういう人たちが多いよねー

素晴らしい!

 


f:id:Cozy1998:20170719200848j:image

 

YOSHIKIのクリスタルドラムが展示されてました。

YOSHIKI mobileという会員サイトに登録するとこのドラムセットと一緒に写真が撮れるそうですよ。

 

グッズを買おうと思いましたが、18時開場で17時半の時点でもかなりの人が列に並んでました。

並んでからグッズを買うまで30分ぐらい並んだかなあ~

 


f:id:Cozy1998:20170719201514j:image

 

色々売り切れていたので、

買ったのは結局ドラムスティック型のスティックライトとTシャツです。

このTシャツ、名前が「ファイヤーTシャツ」(確かそんな感じ)というのですが、柄がファイヤーなだけではなく、着てみるとメチャ暑い!そういうファイヤーだったのねw

 

18時開場でしたが、中に入って席についたのは結局19時頃でした。

流石X、遅刻常習犯やねw

 

で、席につくとすぐに映画We are X!!の60分バージョンが始まりました。

映画は見たいなあ~と思いつつ見れてなかったので、ちょうどいい機会でした。

全編見てみたくなったのでBlu-ray買うかも?

 

で映画も終わって20時頃かな?いよいよ演奏開始!

いつの間にかYOSHIKIがピアノの前に座ってて、Forever Loveを演奏し始め、TOSHlも一緒になって歌い始めます。

座席が近く(スタンドNの11列目)、メンバーの顔が見えるぐらいでした!

 

Forever Loveが終わると会場から「おかえりー!!」の声が!

そう、ニュースでも取り上げられてた通りYOSHIKIの手術後初のステージだったからね。

 

度々YOSHIKIのMCが間にありましたが、歩きながら喋ってました。

「歩くのってリハビリにいいらしいよ」だそうですww

 

今回のライブ、ドラムが一切無いので何の曲をやってくれるかが分からなかったのですが、噂通り初期のレア曲を数曲演奏してくれました。

個人的にRose of Painが聴けて良かったあ~!

 

そうそう、他の日のライブでは「X」のアコースティックバージョンも演奏してるみたいですね。

アコースティックでもやっぱりXジャンプはしてるのかな?

 

ライブではYOSHIKIも気分が高まってきたのか、アコースティックライブのはずが「We are!?」と煽ってきたので「X!!」と返しました。

メンバーの名前を叫んだり、「X!!」の返しのせいで翌日は声がガラガラでしたとさ。

 

昔みたいに途中でYOSHIKIが倒れて中断したりしなかったので、最後のEndless Rainを演奏し終わった頃にはもう23時を過ぎていました。

サービスいいねぇー

 

無事ライブが終わって、家に帰る頃にはもう0時を過ぎていました。

メチャ疲れたけど行ってよかったねぇ。

次はXジャンプをするようなライブの時にまた行こうーっと。

 

 

そうそう、この日のセットリストはこんな感じね。

目玉はRose of PainとVoiceless Screamingかな?Silent Jealousyも良かったよ!

 

1.Forever Love
2.HERO
3.TEARS
4.Kiss The Sky
5.HEATH Solo
6.PATA Solo
7.DRAIN
8.SUGIZO Soko
9.Silent Jealousy
10.YOSHIKI Solo
11.Miracle
12.Angel
13.WITHOUT YOU
14.紅
15.ART OF LIFE

~アンコール~
16.Rose of Pain
17.Beneat the skin
18.WORLD ANTHME
19.I.V.
20.Voiceless Screaming
21.ENDLESS RAIN

 

 

~おわり~