ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

点火時期の変更は…


f:id:Cozy1998:20170721235543j:image

 

おもろいよー?

簡易にSR400/SR500(ただし94年~に限る)の点火時期を変更できるパーツがデイトナから発売されてたので買ってみました。

 

実は過去にSRの点火時期の変更をウオタニのイグナイター&コイルを使用して試みたことがあるのですが、その時はアイドリングでも10度以上タイミングが早くなってしまってて、レスポンスは良くなったのですがノッキングしまくってたので取り外してしまいました。

 

今回のデイトナの点火時期変更ベースプレートは前後3度まで変更できるようで、丁度いい具合に変更できるのが良さそうやね。

 

XT500には取り付けられないけどね、ってか取り付ける必要が無いのよね(意味分かる?)。

 

現在私のSR400にはTT500のカムシャフトが入ってて少し圧縮が下がってるので、点火時期を早くできるはず?

 

まあ、色々遊ぶベー

 

その前に6000回転以上回らないFCRのセッティングを合わせよーっとw

 

 

~おわり~