ゆとりH君のヲタ日記

平成4年式の「ゆとり」がいろいろやってみるよ!

8/12 X(T)JAPANミーティング実施!

f:id:Cozy1998:20170813204804j:plain

 

いや~、まさかこんなに大勢の方に集まってもらえると思ってませんでした!

X(T)JAPANミーティング!!

お盆休み期間にも関わらず、合計8名にて集合させてもらいました。

 

今回は「空冷シングルのみ」という縛りで宣伝してましたが、全員がSRもしくはXT500となりました。

 

え?写真一番手前のオートバイは何かって?

立派にSRですよ~!

 

f:id:Cozy1998:20170813205950j:plain

 

こだわりを持ってこういうカスタム車に乗ってる人は大好きなんよね~♪

しかも見ての通り細身のスレンダーなオネーチャン(年齢XX歳)だッ!

Kチャン(下の名前ね)という方ですが、「Motor Works IMAMURA」に出入りしていた方で、ミーティングに誘ったところ、今回唯一の女性にも関わらず参加して頂きました。

 

f:id:Cozy1998:20170813210239j:plain

 

この写真の後ろ姿がちょーカッコイイ?

 

 

f:id:Cozy1998:20170813210756j:plain

 

Tシャツには「四星球」の文字が。

そう、ドラゴンボールを探し求めて旅をしている女性なのである。。。

 

 

というわけではなく、アーティストの「スーシンチュウ」が好きなようです。

同じ趣味をお持ちの方で話してみたいなと思う方はぜひともこのミーティングに参加してください。

ちなみに私は最近X JAPANLUNA SEAがイチオシです。

(→誰も聞いていない)

 

 

f:id:Cozy1998:20170813205155j:plain

 

そうそう、XT500の参加はというと、イマムラ会長、Tパイセン、ワタクシゆとりHの3台と予想してましたが、私のブログを見て頂いているクロちゃんという方が飛び入りで参加して頂いて計4台となりました。元々「Motor Works IMAMURA」の古くからのお客さんだったとか?

いいねいいね~♪

 

さて、11時も過ぎたしそろそろ出発しようかなーと思いきや…?

 

 

f:id:Cozy1998:20170813211857j:plain

 

オネーチャンのSRのサイドスタンドを止めるボルト&ナットが脱落したとのこと。

幸い、家を出る前に部品が落ちてたのが発見できたので、そのまま集合場所のローソンまでSRを走らせてイマムラ会長が急遽修理することに。

 

ナットは持ってきてなかったみたいやけど、スプリングとボルトは取り付けられたみたいなのでとりあえずは元通り?になりました。

 

 

さ、では気を取り直してしゅっぱーつ。

まずは外環状線沿い、東大阪の「ココイロ」という洋食屋さんに向かって昼食を食べます。

先頭は部長という立ち位置からワタクシに、あまり集団ツーリングは慣れていないのですが。。。

大人数なので、他の車たちのジャマにならないように&ジェントルな走りを心がけてはいましたが。。。

 

 

案の定、少し変な道をセレクトしてしまいました。

 

 

ま、細い裏道などを駆使しつつ、何とか到着することができました。

ちなみに1枚目の写真がココイロのPでの写真ね。

 

 

では、店内にinしましょう。

ハンバーグ、カレー、オムライス、パスタ、ピザ等々、色々あるようでしたが私は半熟玉子ハンバーグにしました。

 

コチラのお店、最初は店員さんの中でも少しお年召した女性の方が料理の説明とかで来てくれてましたが、その後食事を持ってきてくれた若いオネーさんがなかなか可愛らしい方で…

 

私:「今の店員さん、イマムラ会長の好みの顔でしょう?」

イマムラ会長:「よーわかったな。可愛過ぎて喋られへん娘やわ…」

 

 

確かに愛想も良くて、メチャ可愛かったなあ~(20歳前後かな?)

ワタクシも割とタイプだったけど、顔を見て喋れる感じだったけどね。

顔見て喋れないのは今田温泉のTちゃんが最初で最後かな。

元気にしているだろうか?

 

 

f:id:Cozy1998:20170813212916j:plain

 

料理や店内の写真は撮っていませんが、かき氷のシロップ?を入れたソーダ水をサービスで提供してくれるそうなので食後に皆さんで頂きました。

しょーもない話をしつつダベってましたが、2時前に一旦店を出ることにしました。

 

またお姉さんに会いに一人で来よーっとww

 

 

ここで、XT500で飛び入り参加してくれたクロちゃんが途中離脱となりました。

参加ありがとねー。

 

 

さて、残った7人で次なる目的地に向かいます。

東大阪のカフェ「デコンプ」です。

そう、この日はツーリングよりもダベるのが目的なんでね。

 

f:id:Cozy1998:20170813214852j:plain

 

 途中の渋滞を抜けて、2時半ごろには着きました。

SRと違ってXT500は右足が熱くてたまらんー!

 

 

f:id:Cozy1998:20170813215228j:plain

 

暑さでバテかけていたイマムラ会長も、Kチャンとのツーショットで目がシャキーン!w

 

店内ではアイスコーヒーを飲みつつ、CRキャブレターについて熱く語ったりと…

Mさん、Mノズルを装着して分からないことがあればまた相談してくださいね。

 

 

何かと喋っていると、4時を過ぎていたのでそろそろ解散しましょーかということで、

デコンプを出て各個人帰り道の途中での離脱解散にしました。

 

 

今回参加してくれたイマムラ会長、Tパイセン、クロちゃん、Mさん、うにちゃん、Oさん、Kちゃん、ありがとうございました。

もう少し涼しくなればツーリングも企画させてもらいたいと思うので、その時は是非ともご参加くださいませ。

また、見知らぬ方々も空冷シングルにお乗りであれば(特にXT500とSR)飛び入り参加・途中離脱も可能なのでブログの告知を見て来て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します。

 

では、次回のミーティングでまたお会いしましょー!

 

 

 

~終わり~